お客様の声

何ができるのかという発想を持つ大切さ

ブランドについてのお話し興味深く拝見しました。

アイリスオーヤマ大山社長が言っていた言葉なのですが、「人はとかく成長産業に目を向けがちだが、そのような分野は大手をはじめ誰もが参入したいと思うところ。これだけ多様化した社会が目の前にあるのだから、ニッチな分野でオンリーワンを目指すことが大切だ。」ということを思い出しました。特に自前のモノを持たない卸や小売ほど大切なことではないでしょうか?

また、よく「○○が無いから」と何かのせいにしてしまうことが多い世の中で、まずは「自分で何ができるのか?」という発想を常に持ち続ける大切さを改めて感じることができました。(J.G様)

関連記事

  1. 新しい発想が次から次へと生まれます

  2. ノウハウすべてが濃く読むのが楽しみ

  3. 事業計画書で金融機関からの信頼が受けられた

  4. 他社の好事例が学びや気づきにつながる研修

  5. 自分自身の成長が実感できる研修

  6. 耳の痛い話です

  7. 研修を受講する仲間がいつのまにかチームに

  8. この夢に向けてがんばろうと思います