お客様の声

何ができるのかという発想を持つ大切さ

    ブランドについてのお話し興味深く拝見しました。

    アイリスオーヤマ大山社長が言っていた言葉なのですが、「人はとかく成長産業に目を向けがちだが、そのような分野は大手をはじめ誰もが参入したいと思うところ。これだけ多様化した社会が目の前にあるのだから、ニッチな分野でオンリーワンを目指すことが大切だ。」ということを思い出しました。特に自前のモノを持たない卸や小売ほど大切なことではないでしょうか?

    また、よく「○○が無いから」と何かのせいにしてしまうことが多い世の中で、まずは「自分で何ができるのか?」という発想を常に持ち続ける大切さを改めて感じることができました。(J.G様)

    関連記事

    1. 自分自身と向き合うことが出来ました

    2. シナリオ思考が勉強になりました

    3. 新鮮な体験は今後大いに糧となります

    4. 社員とともに事業計画を実行して行く

    5. 補助金が採択されました!

    6. すぐにでも取りかかれそうなヒント

    7. コロナの影響があるもののアプローチが良い展開を生んだ

    8. 情熱を伝えてもらいました