仙台のコンサル(中小企業診断士)が本音をあなたにズバリ語る!

自己都合を捨てよ

お客さまに何度も来店してもらうことは、

お客さまを理解する感性を育む能力にかかっています。

その感性は、市場調査のような間接的な方法では決して養うことはできません。

売上をもたらすお客さまと個人的に直接接触することを通してのみ、

その感性を得ることができるのです。

(ファーガル・クイン)

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


仙台のコンサル「マチスケ」

コーヒー片手に、ビジネスのアイディア、ヒントを発掘!仙台のコンサル「マチスケ」(中小企業診断士)が本音をあなたにズバリ語る!

アーカイブ