お客様の声

何ができるのかという発想を持つ大切さ

ブランドについてのお話し興味深く拝見しました。

アイリスオーヤマ大山社長が言っていた言葉なのですが、「人はとかく成長産業に目を向けがちだが、そのような分野は大手をはじめ誰もが参入したいと思うところ。これだけ多様化した社会が目の前にあるのだから、ニッチな分野でオンリーワンを目指すことが大切だ。」ということを思い出しました。特に自前のモノを持たない卸や小売ほど大切なことではないでしょうか?

また、よく「○○が無いから」と何かのせいにしてしまうことが多い世の中で、まずは「自分で何ができるのか?」という発想を常に持ち続ける大切さを改めて感じることができました。(J.G様)

関連記事

  1. 顧客価値の追求こそビジネスの原点

  2. パターン別のニーズの引き出し方を身につけたい

  3. 今自分ができることを!

  4. 中間管理者の育成について悩みの種でした

  5. 今の局面を打開しようという気持ちで一杯です

  6. 自分の中に吸収することができて本当によかった

  7. 情熱を伝えてもらいました

  8. 提案書の作成が難しいものだと思っていた