お客様の声

何ができるのかという発想を持つ大切さ

ブランドについてのお話し興味深く拝見しました。

アイリスオーヤマ大山社長が言っていた言葉なのですが、「人はとかく成長産業に目を向けがちだが、そのような分野は大手をはじめ誰もが参入したいと思うところ。これだけ多様化した社会が目の前にあるのだから、ニッチな分野でオンリーワンを目指すことが大切だ。」ということを思い出しました。特に自前のモノを持たない卸や小売ほど大切なことではないでしょうか?

また、よく「○○が無いから」と何かのせいにしてしまうことが多い世の中で、まずは「自分で何ができるのか?」という発想を常に持ち続ける大切さを改めて感じることができました。(J.G様)

関連記事

  1. このままではまずいと思い始めて

  2. 計画、目標を設定し攻めの経営をしたい

  3. 部下とのコミュニケーションや仕事の任せ方に悩んでいました

  4. 自信のある未来像が明確に見えるようになりました

  5. 自分では気がついていなかったこと考えてもいなかったことをどんどん引き出…

  6. 今まで経験したことのない研修

  7. 人生で一番勉強しています

  8. 対面以外のアプローチで成約できました