決定的な製品特性とは

投稿者: | 2009年9月10日

製品を組み立てているのは、顧客を生み、顧客のサイフを開けさせる特性である。

(セオドア.レビット)

では、その特性とは何だろう?

 

レビットは決定的な製品特性として、「興奮」という要素をあげています。

ザ・ビートルズ・ボックスが昨日(9/9)に発売されましたが、

これには間違いなく、決定的な製品の特性である「興奮」という要素があります。

地元仙台でも午前0時にファンが詰めかけたとありましたが、

それよりも、レビューにあるように、「CDトレイに乗せ、スピーカーから音が流れたとたんに、

LPレコードに針を落とした昔にタイムスリップする」なんて興奮以外の何ものでもありません。

最新リマスターな訳ですが、単なるリマスターでないというところがミソですね。

amazonでも入荷予定日がどんどん遠ざかっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA