会社が変わらないのはなぜ

投稿者: | 2009年7月27日

経営の方法を変えるという、私たちが直面している問題が大仕事なのは、

「私たち自身」がその問題の大きな要素だからである。

私たちはやり方だけではなく、私たち自身のあり方を変えなければならない。

(パスカル&エイソス)

 

人は変化しないことはリスクだと、感じ始めています。

でも、会社を変えなくてはといいつつ、自分はそのまんま。

変化することには総論で賛成でも、各論では自分が変えられることを嫌うからです。

これではゆでがえるへ一直線の道をたどることになります。

変えなければならないのは、他でもなく自分自身と思えるかどうか。

やり方だけでなく、一人一人のあり方が問われているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA