お客様の声

小規模企業の特性を生かした商品開発を行っていきたい

小規模企業の特性を生かした商品開発を行っていきたい
同業他社が混在して過剰競争の仙台地区で独自色を出し、差別化が図れる商品の開発を進めたい。既存商品の強化によっても可能ではないか等をじっくり考えたいと思った。
通常の業務や同業者の集まりなどを通してしか情報が集まらない現状を痛切に感じた。
他業種の経営者の話は興味深い。固定観念や同業者の常識を外して戦略を考える点は今までになかった発想であり参考になった。自社の経営体制をじっくり考える有意義な時間を持てた。
情報は発信したところに集まる。各種の異業種交流会配合などに積極的に参加し情報の発信と吸収に勤める。
経営の目的は顧客の創造にある。利益の追求ではなく満足してもらえる顧客を増やす事は接遇・マナー等、今日からでも実践できる。
小規模企業の特性を生かし、総合店より専門店を目指し、顧客のニーズにあった喜んでもらえる商品を開発していく。
及川 様 道路旅客運送業経営

関連記事

  1. 新しい発想が次から次へと生まれます

  2. 単なる座学ではなく実践的な研修内容でした

  3. 新しい会社を自分達の力で作っていくことが楽しみです

  4. このやり方は自分の営業活動にすぐに使える

  5. 最も足りなかった部分を補うことができた

  6. お客様の満足度を上げることができました

  7. 対面以外のアプローチで成約できました

  8. ブレスト形式のSWOT分析との違いが明確になりスッキリした

大場コンサルティングオフィス

宮城・仙台の経営コンサルタント(中小企業診断士)事務所|経営の「実行」を支えるパートナーとして計画から成果まで共に歩みます。

育成マネジメント投稿一覧

人が育つ職場づくりを専門とするコンサルタント・大場宣英が、X(旧Twitter)で「育成マネジメント」を毎日投稿。『人が育つ会社』を増やすため、現場で実践できる型と仕組みを紹介しています。→こちらから

ビジネスリーダーの書棚(読書会)

「ビジネスリーダーの書棚」
日曜の朝が楽しみになる。名著を通じてビジネスの知見を探究する読書会です。変化の激しい時代だからこそ、「賞味期限の短い、誰もが手にする本」ではなく、「時を超える本」を一緒に味わっていきましょう。毎月1回、日曜日に定期開催しています。→こちらから