お客様の声

今まで経験したことのない研修

お客様の声

Q. 研修に参加する前にどのようなことでお悩みでしたか?

A.研修を開催する前は、採用、人材育成、雇用継続、クレーム等で悩んでいました

Q.研修はどんな点があなたの役に立ちましたか、具体的にお聞かせください

A.経営陣が抱える悩みや疑問、希望を丁寧に確認のうえ、業務内容、職員の状況、業界の環境等を詳細にヒアリングしてから研修開始となりました。
研修がはじまってすぐ、今まで経験した「研修」とは全く違うことがはっきりと認識できました。
具体的な年間スケジュールは事前に示され、研修開始となりますが、それは詳細で、かつ実態に即したものです。
研修が進むにつれ、それまで具現化されずにいた課題が抽出された時に、柔軟に年間スケジュールを見直していただけたのは、法人・受講者双方にとって、ありがたい判断でした。

Q. この研修を知り合いの方などにお勧めするとしたらどんなポイントがありますか?

A.毎月1回の研修では、常にメールでフォローいただけることは、受講者にとって次回研修までモチベーションを維持・高める効果があります。「年間12回」の研修の契約をしていますが、実際はそのようなものではなく、「研修」を超えた大きなものがあります。
「2年目」も当然依頼しましたが、経営、運営の「課題」はなくなることはないので、その先もぜひお願いするつもりです。

 

お名前:小野様、役職:代表取締役、年齢:50代

お客様の声にご協力いただき、ありがとうございました

お客様の声

関連記事

  1. 業績の伸び悩みや部下の教育方法に悩んでいました

  2. 立ち止まり考えることの重要性を教わりました

  3. 自社の改善のヒントに気づきました

  4. 経営に確信が持てました

  5. 本当に楽しみにしています

  6. 補助金が採択されました!

  7. 今自分ができることを!

  8. この手法で提案できる社員が増えるほど会社の利益も増える

大場コンサルティングオフィス

宮城・仙台の経営コンサルタント(中小企業診断士)事務所|経営の「実行」を支えるパートナーとして計画から成果まで共に歩みます。

育成マネジメント投稿一覧

人が育つ職場づくりを専門とするコンサルタント・大場宣英が、X(旧Twitter)で「育成マネジメント」を毎日投稿。『人が育つ会社』を増やすため、現場で実践できる型と仕組みを紹介しています。→こちらから

ビジネスリーダーの書棚(読書会)

「ビジネスリーダーの書棚」
日曜の朝が楽しみになる。名著を通じてビジネスの知見を探究する読書会です。変化の激しい時代だからこそ、「賞味期限の短い、誰もが手にする本」ではなく、「時を超える本」を一緒に味わっていきましょう。毎月1回、日曜日に定期開催しています。→こちらから