お客様の声

お客様のクレームやキャンセルがなくなりました


営業活動、通常業務で心掛けていることは一日、一週間のスケジューリングとリスケジュールの管理と優先事項プライオリティーを意識した時間管理と行動計画の実施です。それによりお客様からのクレームや見積提出遅れによるキャンセルがほぼなくなりました。メーカーからの見積等が遅れた場合などキャンセルが発生するので迅速な行動が重要だと改めて思います。もう一つ気を付けているのは、お客様宅の訪問時に受付でのニーズと所有機器情報や**の使用状況からお客様にあったゴールイメージをもってお伺いすることです。それにより質問内容や資料を準備することで、再訪問をしなくてもよくなった場面があったのでスケジューリングの部分と含めよくなりました。(営業管理者/営業機能強化プログラム)

関連記事

  1. 日々の行動計画が立てやすくなりました

  2. 経営に確信が持てました

  3. 今月から営業改革を始めました

  4. パターン別のニーズの引き出し方を身につけたい

  5. 対面以外のアプローチで成約できました

  6. 研修後も学びを活かすことができる

  7. 自社に当てはまりハッとしました

  8. このやり方は自分の営業活動にすぐに使える