お客様の声

パターン別のニーズの引き出し方を身につけたい


対象顧客へアプローチを行う際に、売りに走ると言う気持ちを抑え、聴くことに専念する意識を持った結果、ニーズを引き出すことができた上に、それを満たす商品提案をすることができ、商品を購入いただけました。今後は、いろいろなパターンに対するニーズの引き出し方ができるようにしていきたい。(営業職/営業機能強化プログラム)

関連記事

  1. 企業理念に共感、共鳴したファミリーに

  2. 点から線へ、そして面になりました

  3. 常にアンテナを張っている感覚が出てきた

  4. スタッフと情報共有するためにストックノートを活用する

  5. 管理職クラスの人材育成を検討していました

  6. コンサルティングを利用し良い方向へ

  7. 管理者の育成や経営方針の意識付けに悩んでいました

  8. 自社の改善のヒントに気づきました