お客様の声

大型物件や案件がとれるようになりました

大きく変化したのはお客様とのコミュニケーション、ニーズの把握です。
今まではある程度状況をお聞きして黙々と作業を進めてきた傾向がありました、現場調査、修理が終われば満足して完了という仕事をしておりました。
研修後はお客様とのコミュニケーション、ニーズ把握に努め、大型物件施工、案件が取れるようになりました。また、追加工事や一度お伺いしたお客様から指名で頂くことが増えました。(営業管理者/営業機能強化プログラム)

関連記事

  1. 目標設定方法や具体的な行動に悩んでいました

  2. 努力を惜しまない能力

  3. 提案書の作成が難しいものだと思っていた

  4. 目標を持つ大切さに気づきました

  5. シナリオ思考が勉強になりました

  6. パターン別のニーズの引き出し方を身につけたい

  7. 発想が新鮮で勉強になりました

  8. 自社に当てはまりハッとしました

大場コンサルティングオフィス

宮城・仙台の経営コンサルタント(中小企業診断士)事務所|経営の「実行」を支えるパートナーとして計画から成果まで共に歩みます。

育成マネジメント投稿一覧

人が育つ職場づくりを専門とするコンサルタント・大場宣英が、X(旧Twitter)で「育成マネジメント」を毎日投稿。『人が育つ会社』を増やすため、現場で実践できる型と仕組みを紹介しています。→こちらから

ビジネスリーダーの書棚(読書会)

「ビジネスリーダーの書棚」
日曜の朝が楽しみになる。名著を通じてビジネスの知見を探究する読書会です。変化の激しい時代だからこそ、「賞味期限の短い、誰もが手にする本」ではなく、「時を超える本」を一緒に味わっていきましょう。毎月1回、日曜日に定期開催しています。→こちらから