お客様の声

スマホに入れていつでも確認しています


普段はあまり意識せずにお客様対応しておりましたが、訪問面談の時間を効率よく取るためにお客様のアポイントをしっかりとり、お客様が何を求めているか話をきちんと聴いて提案いたしました。その結果、速やかに契約することができ、お客様も満足してサービスを利用していただくことになりました。営業コンセプト設計シートをスマホに入れていつでも確認できるようにしています。(営業管理職/営業機能強化プログラム)

関連記事

  1. 管理者の役割や力量を果たしているか悩んでいました

  2. 自社のファンを増やす絶好の時期だと思った

  3. 今自分ができることを!

  4. 教えていただいた知識を活用します

  5. 僕の中の情報をより伝わりやすいように整理しながらステップ形式で導いてく…

  6. 今月から営業改革を始めました

  7. 何も手を打っていないことに気づきました

  8. お客様の満足度を上げることができました

大場コンサルティングオフィス

宮城・仙台の経営コンサルタント(中小企業診断士)事務所|経営の「実行」を支えるパートナーとして計画から成果まで共に歩みます。

育成マネジメント投稿一覧

人が育つ職場づくりを専門とするコンサルタント・大場宣英が、X(旧Twitter)で「育成マネジメント」を毎日投稿。『人が育つ会社』を増やすため、現場で実践できる型と仕組みを紹介しています。→こちらから

ビジネスリーダーの書棚(読書会)

「ビジネスリーダーの書棚」
日曜の朝が楽しみになる。名著を通じてビジネスの知見を探究する読書会です。変化の激しい時代だからこそ、「賞味期限の短い、誰もが手にする本」ではなく、「時を超える本」を一緒に味わっていきましょう。毎月1回、日曜日に定期開催しています。→こちらから