お客様のクレームやキャンセルがなくなりました


営業活動、通常業務で心掛けていることは一日、一週間のスケジューリングとリスケジュールの
管理と優先事項プライオリティーを意識した時間管理と行動計画の実施です。それによりお客様からのクレームや見積提出遅れによるキャンセルがほぼなくなりました。
メーカーからの見積等が遅れた場合などキャンセルが発生するので迅速な行動が重要だと改めて思います。
もう一つ気を付けているのは、お客様宅の訪問時に受付でのニーズと〇〇情報や〇〇の使用状況からお客様にあったゴールイメージをもってお伺いすることです。それにより質問内容や資料を準備することで、再訪問をしなくてもよくなった場面があったので、スケジューリングとあわせて改善しました。(営業管理者/営業機能強化プログラム)

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